2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レシート

友達4人分の酒と氷を買ったら会計が2222円だった! 「オグリ!オグリ!オグリキャップ頑張れ!オグリキャップ頑張れ!」 これで俺も世界レコードタイ(何

オグリキャップ

15年ぶりにデビューの地・笠松に帰り、その勇姿をファンの前に披露したとのこと。 オグリには当時彼に夢中になっていた大勢のファンと同様、本当に熱狂させてもらいました。タマモクロスとの芦毛対決。イナリワンとの壮絶な叩き合い。スーパークリークの前に…

しかし

そんな俺でも「敵わない」と思わせてくれる競馬バカヤローがいます(爆) 評論家の合田直弘さんとCXのアナウンサー福原直英さん。彼らは俺をはるかに超えた異常者です(失礼爆) 俺って予想家や評論家がいろいろと理論やうんちくをたれている姿を見て、す…

競馬観

競馬ファンっていうのは例えれば国民の全てがサッカーの監督といわれているブラジル人と一緒で、100人いれば100通りの理論や思想が存在します。 その中でも俺の競馬観っていうのは友人に言わせれば独特らしく、確かにこれまで何十人もの競馬ファンと呼べる人…

過度の期待は禁物

今日付けのスポニチに、「独白サイドストーリー」という見出しでヒシミラクルの馬主阿部雅一郎さんの手記が載っているのですが、何とも良い話です。 ヒシミラクルはG1を3勝した強豪で今週の天皇賞春でも有力馬の1頭として数えられています。そんな馬を所…

追記

上記の内容は全て俺個人の意見ン〜〜!!苦情勘弁ン〜〜!!(爆)

バルクのマイル出走に関して

それにしても岡田繁幸氏の発言は心底冷める。 「サイレントは大型馬でマイル戦になればもっと強い走りが出来るはず。我々の闘志を掻き立てる材料にしたい」 一見なんの変哲もないコメントですが、以前メインの方で語った通り、走るのは馬と騎手であってオー…

サイレントウィットネスの今後

どうやらチャンピオンズマイル(G1)への出走が確実らしいです。オーナーが明言しました。その先にはやはり安田記念出走も展望されているとか。 昨年度米国年度代表馬ゴーストザッパー陣営からマッチレースの打診も来ているとかで、世界からも香港の最強馬…

サイレントウィットネス17連勝

今日は初めての1400mでしたが、いつもどおり全く危なげなしでしたね。むしろ距離が伸びて安定感が増したよう見えるのは気のせいでしょうか?どちらにせよ今日のレースぶりから判断するに、マイルも問題なくこなしてくるでしょうね。今後は日程的にきついか…

今日の競馬は文句だらけw

デザーモが土曜日だけで4勝。凄いですね(^^; 藤沢和雄が良い馬揃えすぎってのも一因だとは思いますけど。 3場の重賞は散々な結果w。 福島牝馬Sで本命に推したヘヴンリーロマンスは前が壁になって直線追えず。まぁいつも通り(笑)幹夫はこの馬で何回…

ケント・デザーモ来日

ケント・デザーモといえば母国・米国で現役の騎手でありながらにして殿堂入りを果たし、日本競馬でも多大な実績を残している言わずと知れたトップジョッキーの1人ですが、それだけの地位と名声を手にしながらも、彼の日本競馬に対する姿勢は謙虚そのもので…

乗り替わりetc.

NHKマイルCの有力馬アイルラヴァゲインに横山典弘が騎乗することが決まった模様。 素質の芽を摘んでしまうことで有名な大先生が乗らなくてとにかくホッとしましたw。 桜花賞馬ラインクラフトは、主戦である福永祐一騎手がオークスでシーザリオとのコン…

デムーロの帰国

その理由は「英2000ギニー」に騎乗するためだと新聞などでは報じられましたが、それは表向きにカモフラしたものです。きっと真相を報じてしまうととんでもない波紋を呼んでしまうからそうしたのでしょうね。 ここでその真相を語る気はありませんが(つーか話…

外国人の愚行

読売ジャイアンツのミセル投手が解雇され、そのまま家族で浅草観光に赴いたということが大きく取り沙汰され、各方面から非難の声があげられていますが、「大物」と称される外国人助っ人のこういった愚行は今回に端を発した出来事ではなく、過去にも有名どこ…

ID

この日記のIDである『DEEPIMPACT』ですけど、決して先日行われた皐月賞の圧勝を見て決めた訳ではなくて、2ヶ月前ぐらいの時点で既に取得していたIDですw。 だからミーハー的な動機で選んだという訳では決してないです。その辺勘違いしないようにお願い…