2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS

大外を強襲したベッラレイアが制覇。デビュー戦でセンセーショナルな印象を残した同馬は誰の目にも「クラシック候補」に映ったはずでしたが、功を焦った陣営は1勝馬の身の上でいきなりの重賞挑戦をこの馬に課そうとし、結果として除外続きの憂き目にあいロ…

皐月賞

ヴィクトリーの逃げ切り。予想外の乗り替わりによってお鉢が回ってきた田中勝春騎手はこれが15年ぶりのJRAG1勝利ということになりました。その実力は同業者からも「天才的」と常に評価されてきた通り、これほどまでの長い期間苦汁を舐めさせられること…

桜花賞

安藤勝巳騎手鞍上ダイワスカーレットの桜花賞戴冠。デビュー2戦目からここまで上がり33秒台を連続してたたき出した末脚はG1の舞台でも健在でした。テンは大外枠からやや内側の枠を引いた武豊アストンマーチャンの後ろを付いていくような出だし。折り合い…

当然の結果

アドマイヤムーンが能力どおり走って海外G1のタイトルをもぎ取りました。本田優元騎手が乗っていた2歳時には中団ぐらいから早目に前へ進出し後続を完封するといったレース振りだったのに対して、武豊騎手に手綱を移してからというもの一瞬の切れ味が身上…