2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

とっても融通の利く「フサオがイチバン」さんとの折り合いはそれで付いたわけですが、青葉賞でとんでもない勝ちっぷりを示したアドマイヤメインが出現しました。アドマイヤムーンとは冠名を見てもお分かりいただける通り、同じ馬主であります。管理する調教…

さて

全てのホースマンの悲願、ダービーがすぐそこまで迫ってきています。 んで、盛り上がりの具合はどーなのよ? って個人的に高ぶるものを感じることが出来ないからまず振ってみました。昨年は言わずもがな、一昨年はハワイの王様と道産子の星が一般層ベースで…

乱文

最初に断っておきますが、殴り書きに近いような文章になっています。 古い話題になってしまいますがコスモバルクのシンガポール国際制覇について。 ファンの喉につかえていた鬱憤を一気に噴き晴らすような偉業でした。何よりも五十嵐冬樹を鞍上に迎えての勝…

コイウタ

向う正面での競争中止は残念でした。馬運車が出動したとのことなのでおそらく故障なのでしょうね。 さて、「おそらく」に含みを持たせたわけですが、競馬が大衆娯楽として認知されるのと同時にスポーツとしての側面も認知されるようになって久しいですが、そ…

オークス

シンガポール国際の結果を取り上げたいのですがまずはオークスからですね。 カワカミプリンセスの勝利は勝ちっぷりの鮮やかさからみてまずフロックではないでしょう。6月生まれでまだデビューから3ヶ月、4戦のキャリアでの頂点は秋競馬に向けた伸びシロを…

つぶやき

ディープインパクトの海外遠征プランが詳細に決まりました。正直避けて欲しかった選択肢です。とだけいうと誤解を生みそうなので自己の思慮に対して言及させていただきますが、決して凱旋門賞への挑戦を非難しているわけではありません。むしろ、ディープの…

ぶっきらぼうな文章で英雄の偉業を振り返る

昨秋ディープインパクトの菊花賞を目前に控えた当ブログでミスターシービーを取り上げましたが、伝説的とも呼べるあの向こう上面捲りを引き合いに出し「ディープが3冠を達成してもあの一種異様なインパクトには及ばないであろう」というようなことを書き綴…