2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

因縁

今日はちょっとマイナーな馬の話。 16日土曜日の小倉9R足立山特別で安藤勝己騎乗のマヤノグレイシーが圧倒的1番人気に応えて快勝。脚部不安を乗り越えて実に3年ぶりとなる勝利を収めました。 安藤勝とマヤノグレイシー。彼らは切っても切れない因縁で結…

トップジョッキーとトップトレーナーのコンビ復活に関して

勝てば官軍とは申しますが。目下関東リーディング爆進中の横山典弘騎手ですが、函館開催になってもその勢いは衰えるところを知らず、更に勝ち星を積み重ねて久々の戴冠に向けてほぼ磐石の基盤を築きつつあるようです。以前より知人には、横山典弘はレースで…

敗北

今月2日、英国はサンダウンで行われた伝統のG1エクリプスS(芝2000m)で今年度無敗の英国ダービー馬モティヴェーターが初の敗戦を喫し、関係者に衝撃を与えました。 勝ったのは同じ3歳牡馬で愛2000ギニー2着馬のオラトリオ。エクリプスS直前で無念の…

日米オークス制覇

予想通りというべきなのか予想外というべきなのかは分かりませんが、終わってみれば圧勝でした。 アメリカ・ハリウッドパーク競馬場で行われたアメリカンオークスは日本調教馬で今年のオークス馬シーザリオが2着メリョールアインダに4馬身の差をつけて優勝…