2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕掛けどころは

武豊はどのようにレースをしようと考えているのでしょうか。 スタートでよほどの出遅れがない限りは焦ることもないでしょう。道中は春先まで見せていた掛かり癖を矯正しながらの追走に終始するか、あるいは宝塚記念で著しく成長したところを見せた、愛馬の息…

[海外]

神戸新聞杯

2冠馬の登場に下馬評はやはり圧倒的な1番人気で推してきました。ですが、注目度で言えば差ほどでもという感じ。昨年が余りに盛り上がりすぎたからというのも一因でしょうが、地味なのはメイショウサムソンがもって生まれた星のなんとやらですかね。 レース…

理想の先に

オールカマー。古豪に新勢力の上がり馬が激突した一戦は、結局のところトライアルホース・バランスオブゲームに軍配。G2はこれで史上初となる6勝目をマーク。いやはや、恐れ入ります。2着コスモバルクは道中掛かり気味に追走する場面こそあったものの、…

[重賞]

挑戦

ディープインパクトの調整が順調を極めているとの報道が連日伝えられております。 ハーツクライの喫したアウェイでの敗北は、慣れぬ環境の中での調整期間の短さと、慣れぬ馬場の質や起伏であると当ブログでは述べましたが、休み明けによる実戦という点も主た…

超2流馬

リンカーンが引退。無事是名馬を踏襲するかのように息の長い活躍を見せ、6歳にして円熟期に達したかと思われた古豪は、ディープインパクト、ハーツクライのチャンピオンホース2頭の不在により生まれた秋の天皇賞での最大の好機に初のG1制覇の夢を掴み取…

大器

大器と噂のジョイフルハートがBSN賞に出走してきました。 ここまで9戦6勝、勝つときは全てワンサイドという底知れぬ素質を感じさせてくれる同馬は、すでに5歳秋を迎えようとしているように、度重なる脚部不安などが出世を妨げてきましたが、ようやくオ…