2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女傑堕つ

日本中央競馬史上初めての3冠牝馬メジロラモーヌが死亡しました。 メジロラモーヌは3冠だけでなく、そのトライアルレースも全て制覇したまさに名牝中の名牝。そのレースぶりもスーパーショットに詰め寄られた3冠最後のエリザベス女王杯を除けば全て圧巻そ…

セントライト記念結果

キングストレイルの勝利。驚きました。 母はサンタフェトレイルでシンコウラブリイの一族。主に1200mを中心に活躍した母とは違い同馬は距離に融通が利くようです。10ヶ月ぶりの休み明けとブランクが長かったことを考えれば更に上昇が見込めるはずで、菊本番…

ローズS結果

エアメサイアの勝利。マイナス体重で負けが許されない状況になっていただけに陣営としてはホッと安堵したことでしょう。マイルからクラシックディスタンスまで、その距離適性は幅広いものがありますが、今回見せた素軽い切れ味からして2000mがベストかもし…

ワクワク

ローズSは個人的に注目しています。 春はマイルのG1を2勝したラインクラフトと、オークスであと一歩のところで大輪を逃したエアメサイアとの対決。この2頭には言わずともがな、春にG1レースを勝ちまくった福永祐一騎手と武豊騎手がそれぞれに騎乗しま…

更新

「放置」 甘い響きですw