さて

とっても融通の利く「フサオがイチバン」さんとの折り合いはそれで付いたわけですが、青葉賞でとんでもない勝ちっぷりを示したアドマイヤメインが出現しました。アドマイヤムーンとは冠名を見てもお分かりいただける通り、同じ馬主であります。管理する調教師こそ違いますが明らかに武豊には両アドマイヤ(変な表現だナw)から騎乗馬を「選択する権利」が存在したことになります。そして武豊騎手が選んだのは前記の通り、ムーンの方です。勝負事、特にギャンブルは「信じること」と同等に「疑うこと」を要求されるものですので、一概にこの選択をメイン<ムーンとするのは早計に過ぎぬと言わざるを得ませんが、予想する上で18頭の実力を比較するひとつのカギとなる気がします。
そして更に、フサイチジャンクとの力量比較ですね。皐月賞で先着を許した現実に意義を唱える声は武豊本人から出されたもの。距離が伸びることでフサイチが更に有利になるという声もどこかしこより湧き出していますが。どうなるのやら。今年の日本ダービーは。
ってかこんな感じでしか今年のダービーを楽しむ術が見当たらないワタクシ。今の気持ちのまんま。今年のダービーの本命はジャンク(くだらない)にしようかな・・・