乗り替わりetc.

NHKマイルCの有力馬アイルラヴァゲイン横山典弘が騎乗することが決まった模様。
素質の芽を摘んでしまうことで有名な大先生が乗らなくてとにかくホッとしましたw。
桜花賞ラインクラフトは、主戦である福永祐一騎手がオークスシーザリオとのコンビを組むことが決定したため、どうやらNHKマイルCに回ってくる公算が高そうです。
ペールギュント武豊騎乗で挑んでくるとのことだし、当初の予想よりも好メンバーが集りそうな雰囲気になってきましたねw
そんな訳でにわかに楽しみになってきてます。競馬は何より強いメンバーと巧い騎手が揃ってこそ面白いものですから。


※追記
福永騎手がシーザリオとコンビを組むことに関してですが、実は順番が逆だったみたいで、ラインクラフトのマイルC参戦が正式に表明されたため、それによってオークスで騎乗馬がいなくなった福永騎手にシーザリオ陣営から再び声が掛かった、というのが本当のところらしいです。
でも確かにシーザリオとのコンビ決定が先だって何かの新聞に書いてあったんだよな〜。まっ、いいけどw