今日の競馬は文句だらけw

デザーモが土曜日だけで4勝。凄いですね(^^;
藤沢和雄が良い馬揃えすぎってのも一因だとは思いますけど。


3場の重賞は散々な結果w。
福島牝馬Sで本命に推したヘヴンリーロマンスは前が壁になって直線追えず。まぁいつも通り(笑)幹夫はこの馬で何回こういう競馬を繰り返しただろうか?向正面で前に進出する機会はいくらでもあったはず。内田博之が1度だけ乗ったときは牡馬相手にスカッとした勝ち方をしたもんですが。。。
騎手の腕の問題ではなく相性が悪いんじゃないかな?と思ってしまうほど幹夫が乗ると駄目。阪神牝馬Sでは儲けさせてもらいましたが、あれは恵まれすぎたレースです。


東京フローラSはパーフェクトマッチが本命でした。デビュー戦で皐月賞2着馬シックスセンスに勝っている素質馬。ここ最近マイル中心に使われてきましたが、距離が伸びれば実力上位だしオークスも楽しみな馬と思ってました。
んで石崎さん、あの騎乗はどーいうわけ?(笑)3、4番手の好位につけるのがこの馬のパターンなのに追込馬ディアデラノビアと並んだ最後方って。。。
スタート直後に不利があったわけでもないし、開幕週でスロペースだから追い込みがききにくいなんてことはそんじょそこらの兄ちゃんでも容易に分かることなのに。ピントが狂ってるとしか思えない(ーー;
直線の末脚は勝馬ディアデラノビア)に次ぐもので、スムーズなら間違いなく勝ち負けになっていたでしょうね。調教師は心底ガックリしてるんじゃないかな?本賞金400万円じゃ抽選対象にも入れないし、優先出走権がかかった今回であんな競馬をされたんじゃたもったもんじゃありません。俺としても馬券をはずしたこともそうですが、オークスでの有力馬と見ていた同馬が本番に出走できなくなったことは残念で仕方ありません。石崎さんは何を考えてあんな競馬をしたんでしょうね?まったく理解出来ない。クラシックは競馬に携わる人間全ての夢です。その夢をあんな形で潰してしまうなんて。自分のしたことが分かっているのか?
なんて外野が騒いでも何にもならないことだけどw


京都アンタレスSはヒシアトラス本命。スリージェムが逃げ争いに敗れ勝負どころで下がってきたことによりヒシアトラスが行き場をなくした時点で俺の馬券は紙くずになったも同然でした(爆)
ただ今日のヒシアトラスは好調時の動きではなかったかもしれませんね。本来の同馬ならあの状態になっても差しきれたような気がします。


以上w!サイレントウィットネス頑張れ!