函館2歳S

ステラリード
○チェリーソウマ
▲キョウエイアシュラ
×インテグラルヘッド
×ソムニア
▽ロジディオン
エスカーダ
ステラリード。デビュー戦の勝ちっぷりが強い内容で時計も優秀。ゲートが遅く最内枠はやや割引材料かも分かりませんが、2戦目の上積みでその辺りが解消されていれば、スタートの得意な岩田騎手のこと、難なくこなしても可笑しくはありません。
○チェリーソウマ。スンナリ先手を切れれば必ず粘りを発揮するはずですが、番手からでも競馬は可能と思います。同型馬の出方次第で融通に対処することでしょう。スピードを活かす競馬で。
▲キョウエイアシュラ。中間一頓挫あったことでやや評価を下げましたが、メンバー中唯一の2勝馬ということでやはり軽視出来ません。ゲートが悪い分、大外枠は強気になれます。
×インテグラルヘッド。デビュー戦はロジディオンに屈しましたが、若さを見せてのもので実質的に競馬をしていない印象。2戦目で大きな変わり身を見せたように、ただその一戦だけをもってロジディオンとの能力差を決め付けてしまうのは早計です。スムーズな競馬が出来れば。
×ソムニア。デビュー戦はインコースがポッカリを開いたのが功を奏した印象もありますが、そこからの伸び脚は素晴らしく、スペシャルウィーク産駒らしく距離が伸びての将来性を感じさせるものでした。現時点での評価はこの辺りの印が妥当と判断。
以下、センス抜群ロジディオン、豊富なキャリアがアドバンテージになりそうなエスカーダまで。

3連単 1着ながし
1着:01
相手:03,07,11,13,14,16