関屋記念

ヒカルオオゾラ
スマイルジャック
ライブコンサート
×キングストレイル
×ヤマニンエマイユ
▽カネトシツヨシオー


ヒカルオオゾラ。能力はメンバーを見渡しても随一と認められるでしょう。前走エプソムCは前向きさを前面に出し過ぎてゴール前で息切れ。しかし、内容は勝ったシンゲンと同等かそれ以上のもので、いつ重賞を勝っても良い印象を残しました。そろそろ。
スマイルジャック。前走安田記念は後方からの競馬でしたが鞍上が上手に道中を過ごさせたことで直線も抜群の手応え。前の馬に躓きそこで終わってしまいましたが、それでもゴール前バテた馬たちを交わしてゆく脚は目を見張るものがあり、スムーズならばと悔やまれる結果でした。掛かりやすい馬でテン乗りを心配しての2番手評価。能力は引けを取らないと思います。
ライブコンサート。前走米子Sの負けが不可解ですが、凡走の後に好走のある馬。あまり深く考える必要もないと思います。安田記念で強豪相手に好走した実績が光ります。
以下、キングストレイル、ヤマニンエマイユ、カネトシツヨシオーまで。

3連単フォーメーション
1着 :12,13
2着 :03,07,12,13,18
3着 :01,03,07,12,13,18

結果

札幌で安目的中です。うーん。