小倉記念

間が開いてしまいましたが、特段な理由もございません。仕事が忙しく疲労も著しかっただけです。今日からリフレッシュしたつもりで(?)また更新して参ります。手始めに予想です。

ホッコーパドゥシャ
エーティーボス
ダンスアジョイ
×ダイシンブラン
×チョウサンディ
▽マストビートゥルー
▽ダイシングロウ
テイエムアンコール

ホッコーパドゥシャズブい馬で道中の行きっぷりが良くないことが玉に瑕ですが、スムーズに運べれば位置取りに関わらず終いの堅実な末脚を発揮出来ます。今回武豊騎手がテン乗りということになりますが、ズブい馬の扱いに長けており大きくプラスに働くものと思います。
エーティーボス。叩き上げられて上昇。ここへ来て安定感も増してきており充分に上位を狙えます。好調幸英明騎手鞍上もプラス材料と見ました。
ダンスアジョイ。脚の使いどころの難しい乾坤一擲の追い込み馬。詰めが甘いかわりに距離・馬場を問わずゴール前は突っ込んで来れます。ややレース間隔が開きましたがメンバー的に人気ほど評価を下げる必要はないと思います。
×ダイシンブラン。デビュー戦の強すぎる印象が何度負けても常にファンの支持を集めていた同馬でしたが、前走の内容は勝ちっぷり・時計ともに優秀で本格化を予感させます。大外枠を引き当てましたが大跳びで内枠が当たるよりかはまだマシ。割引材料は少ないはずです。
×チョウサンディ。3連勝した年初の競馬が内容良く、その時の勢いがここで蘇れば浮上出来ます。馬体が絞れていればなおよし。
以下マストビートゥルー、ダイシングロウ、テイエムアンコール

3連単 フォーメーション
1着:09
2着:01,05,09,13,17,18
3着:01,05,07,09,10,13,17,18

結果

うーむ、あまり惜しくない外れ方ですね。。