毎日杯

またしても深酒。の、割には早めの起床で頭もそれなりに冴えている状態。予想といきます。例によって馬体重次第で微少な変更あり。
アプレザンレーヴ
アイアンルック
▲ミッキーパンプキン
×チュウワプリンス
▽シルクダンディー
ダブルウェッジ
▽ワイドサファイア
ストロングリターン
【注】×は要注意馬、▽はまぁ白三角の意味なのですが、サイトのデザイン上、黒三角と混同されそうなので今回から逆三角にしました。御留意の上予想を御覧下さい。

かなりつまらない予想になっている模様ですが(苦笑)まぁこんな感じです。◎アプレザンレーヴ。ここ2戦が強い内容。フットワークの雄大さは大物感充分。まさしくシンボリクリスエスの息子といった印象で1800mは適距離とは言いがたいですが、逆にここを勝つようだと皐月賞本番(あくまで出走すればの話)は、3強に割って入る一番星となるかもしれません。未勝利を逃げて勝ち、前走も中団に位置したとはいえテンの行きっぷりは良く、前残りの競馬になったとしても対応可能と見ます。
アイアンルック。前走は出遅れに直線前が塞がる不利があり、それでも少差の4着に追い込んで見所充分の競馬。大外枠ですが14頭と比較的手ごろな頭数で、スタートも決めやすいでしょう。1ハロンの距離延長も有利と見ます。▲ミッキーパンプキン。前走は後方から詰め寄りアイアンルックを退ける3着で逃げ先行一辺倒のイメージから脱却。臨機応変な自在性があり、大崩れはなさそうです。×にチュウワプリンス。前走は道悪で時計の掛かる馬場状態の中、中団から一頭別次元の末脚で突き抜けました。上がり35.3秒は同日阪神競馬場芝コースの最速タイム。1戦1勝馬で中1週と不安材料だらけですが(苦笑)、それを考慮に入れた上でも注意したい一頭です。以下シルクダンディーダブルウェッジ、ワイドサファイアストロングリターン3連単でやや手広く。