スプリングS

またしても深酒で予想を更新出来ず(苦笑)。明日更新したのではまた間に合わない恐れもありますので
、もう日曜の予想を掲載してしまいます。馬体重次第で微少な変更ありということでよろしくお願いいたします。
◎リクエストソング。降雨の中で競馬が続いても内の馬場が悪化していない現状から、内枠の利を生かして抜け出せるものと見ています。広い馬場以外には経験が無く、道中も少しズブい面が見られ、中山のトリッキーなコースに挑むにあたり適性面でどうかとも思うのですが、ズブいかわりに掛かることがなく、尚且つ早めに動ける脚質と中山を知り尽くした後藤騎手の腕を信じて、重い印を打ちました。テンにスンナリと前につけられるかどうかが鍵です。
○に末脚強烈なフィフスペトル。リクエストソングとは逆に掛かる癖をテン乗り武豊騎手がどう抑えるか。ほぼ対抗に等しい▲がアンライバルド。前走若駒Sは強さを証明しましたが、やや不器用に見せたレース振りから若干評価を下げました。以下、マイネルエルフ、メイショウドンタク、サンカルロ、サイオン。JRA転入初戦で長距離輸送のハンデがなくなったイグゼキュティヴが怖い一頭。