netkeiba観察

ボールドルーラー5×5×5氏の言説内容。売り言葉に買い言葉が災いして管理者権限での削除が後を絶たず、著しいマイナスポイント評価。しかしながらその競馬観を批判の対象とするのは基本的には多分、間違い。馬券購入に際する根拠もきっちりと並べており、自らへのレスポンスに対してもそれなりに対応している。時にその考察は、むしろ刮目に値するものも多い。
しかし、数多に存在するのが理であるはずの競馬観を一元化して考え、他の言説をあたかも糾弾するかのように言説を吐きつけてしまう傾向については、批判の対象とされてしまうのも宜なるかな、と考えてしまいます。議論とは複数の考察をぶつけあうものではありますが、主観的立場においても客観的立場においても、利のない議論は不毛と呼ばざるを得ません。私のように自らのブログでとつとつと競馬観を綴っていなさい。と言うより他に感想もない。アドマイヤ党ゼロウィン氏程に不快に思うことはありませんでしたが。
なんつーかこの掲示板のファンのモラルを心配してしまいます。