阪急杯

◎ドラゴンファング。目下3連勝中の好調株。特に前走の内容が秀逸で、平均より速いペースを前々で流れに乗り、直線悠々と抜け出しました。2,3着に後方に位置した2頭が突っ込み、13/4馬身の着差以上に強い内容だったといえるでしょう。難なく好位につけられる競馬のしやすさから、テン乗りでも何ら問題ないでしょう。武豊騎手に期待します。
○はフォゲッタブル(訂正)ファリダット。あまりそういうイメージにないのですが、勝ち味に遅いのが近走の成績。四位洋文騎手がジックリと待機した競馬をこの馬に課しているからに他ならないのですが、「短距離の馬にはしたくない」という思惑があってのことのようです。今回はどうするのでしょうか。1400mで外枠。折り合いもつけやすく、自分から動こうと思えば動いていける枠。無難に中位につければ、勝ち負けになるとは思います。
以下、ローレルゲレイロ、トウショウカレッジ、ヘイローフジ、ヤマニンエマイユビービーガルダンまで。

予想の結果

ともにハズレ。あ、キングストレイルは±0kgでも、結局3連単の軸にしました。まぁ、カンパニーが先行できた時点で、昨年のリプレーのようなレースになるなと思いましたしねぇ。あの展開になった時点で、的中はないなと覚悟出来ました。それでも、ゴール前まで期待を持って見てしまうのは、命の次に大事だとどこかの局アナが仰っていた、身銭が掛かっているからなのでしょうなぁ。それにしても、無慈悲な結末よ(苦笑)