千葉S

重賞ではありませんが、軽めの予想を。◎スリーアベニュー。59kgで人気を落としているようですが、距離コースともに条件は嵌ります。2走前こそスタートの躓きで大敗を喫しましたが、それでも上がり3ハロンは34.5秒と破格。勝ったヒシカツリーダーの35.6秒を1.1秒、3番目に上がりの速かったチョウカイシャトルの36.1秒を1.6秒も上回ります。スムーズなら突き抜けていた可能性もある内容。まだまだ衰えはありません。速い馬が揃ったメンバー構成も、展開の助けを呼ぶものと見ます。3連複の1頭軸で21点。

結果

西じゃあ2着が抜け、東じゃあ3連複1頭軸で4着。まぁ外れのパターンですな。明暗は後程。