京都記念

予想を載せ忘れてしまいました。その上昨晩の深酒で今起床したばかり。本当、ぐぅたら人間ですね(苦笑)
アサクサキングスサクラメガワンダーの2頭で決まったのはごく順当といえるでしょう。馬場の悪い内側は避け、大外へ持ち出してからの一騎打ち。サクラが外から併せて来た時に二の脚を使ったのは、菊花賞の再現VTRでも見せられているかのよう。鮮やかとは言えないかも知れませんが、「らしい」競馬で見事に復活しました。サクラメガワンダーは休み明けとしては上々でしょう。元々使い込んでからよくなる馬で、海外を含めた今後の展望は明るいです。3着ヴィクトリーの久々の逃げ。やはりスピードを生かす競馬が合っているということなのでしょう。と、いうよりそれは誰の目にも明白だったことで、陣営の頭でっかちな判断がここまで低迷させてきました。人災ですね。やはり逃げが合うと分かった以上、今後は皐月賞馬らしい競馬を見せてくれそうな気がします。カワカミプリンセスは今回どんなテーマを持って競馬に臨んだのでしょうか。横山典弘騎手の手綱捌きからは、そんな意思のようなものがまるで感じられませんでした。