再開

最後の更新がほぼ一昨年という体たらく。
いやはや、自分で自分が情けなくなるほどに落ちぶれたもんだと思うのですが、相変わらずの競馬ファンぶりで3連単を欠かさずに購入して一攫千金を目指す週末を送り続けております。
競馬を多角的に考察するのが当ブログの本来の目的であり、その目的どおり、これまで競馬にまつわる様々な事象に対する私見をトツトツと書き連ねてきた訳ですが、更新を長く休むことになった理由が一昨年のNHKマイルカップにあります。そう、ピンクカメオが突っ込んできて数百万の究極馬券を産んだあのレースですよ。
端的に申しますと、私の競馬観ではなんの考察も浮かんで来なかったのです。それほどまでに説明のしようがない、オドロキの結末。今まで競馬を見てきてあのレースほど自分の競馬観に自信を失ったこともありません。ブログももう辞めてしまおうと思った。と言えばどれほど私がショックを受けたかお分かりいただけるかと思います。
再開に至るにとりたてた経緯もございませんで、ただ単純に「また書きたくなった」というだけのことです。まぁ今後も以前と変わりなく、無責任に、それでいて無秩序でない考察を書き連ねていきたく思います(矛盾した言いまわしかな? まぁその説明が私の気持ちの率直な言い表し方です)。固定された読者もおらず、何かの拍子にブラリと立ち寄った方に向けた挨拶となってはしまいますが、そんなテンションで、お互いに肩肘張らずに、やって参りましょう(笑)