ラジオNIKKEI杯

早速外れ笑。さて、次です。

マイネルエルフ
イコピコ
ストロングリターン
×ミッキーペトラ
▽モエレエキスパート
▽イネオレオ
▽サトノロマネ

マイネルエルフ。休養明け初戦となったアーリントンC以外は、この春スムーズな競馬をすることが出来たことは皆無。それでもここまで大きく崩れることなく好走を繰り返してきました。殊に、前走G1NHKマイルCの4着はお見事。そのレースでクビ差先着を許したグランプリエンゼルが上記の函館スプリントSを完勝した内容からも、期待が持てます。スムーズな競馬が条件。
イコピコ。前走白百合Sで下したヤマニンウィスカーが次走古馬相手に非常に強い競馬で完勝。57kgとハンデは見込まれましたが、小回りコースを器用にこなせるセンスの良さとラストの堅実な末脚でマイナス材料は少ないです。勝利まで。
ストロングリターン。ゲートが悪く出世が遅れていますが、この馬の末脚も堅実。福島コースでジックリと構えて行く公算は低いですが、3枠は前に行く分には有利。別の味を引き出せるか。鞍上に注目。
×ミッキーペトラ弥生賞で2着。先行した時の粘り越しは福島コースで魅力充分。皐月賞では10着でしたが厳しいペースで強豪を何頭か下している点も強調材料。
以下、立て直したモエレエキスパート、嵌ればイネオレオ、皐月賞で不利があり力を出し切れなかったサトノロマネまで。
3連単フォーメーション
1着:10,11
2着:03,09,10,11
3着:03,04,07,09,10,11,13

結果

今日も完敗でした。