CBC賞

プレミアムボックスが久々の重賞V。勝ち鞍の全てが1200m以下で追い込み脚質の割に小回りコースを問わない小器用さがここで活きました。ここ2走がともに5着でしたがレースぶりは明らかに向上してきており、12番人気は盲点だったということなのでしょう。決め脚勝負の馬に乗せた時の鞍上鮫島良太騎手の好騎乗も特筆すべきところでしょう。
2着エイシンタイガー。3歳馬でしたが好調持続しており勢いと軽量で歴戦の古馬相手でも見事な快走。キャリア豊富でこれ以上の上積みがあるかどうかが心配のタネです。
4着に1番人気のソルジャーズソング。スタート一息で道中もやや追走に苦労する場面が。上位3頭にはスムーズさで遅れをとった印象でした。