netkeiba観察

コスモバルクの掲示板が若干「荒れている」模様。まぁ問題児二人が言葉を投げつけ合ったのだから仕方ない気もしますが。私個人としましてはボールドルーラー5×5×5氏の発言に共鳴する部分があります(まぁ可笑しな発言も多いのですが)。それは後述するとして、アドマイヤ党ゼロウィン氏の言う「馬が弱いだの騎手がヘタだの、そんな言葉は虚言でしかない。 」という部分には失笑。まぁ聞こえは綺麗なんだけれどもね。オマエが言うなよ、という感想しかありません。この人物が散々繰り広げた「この馬は強くない」という(しかも当該馬の掲示板でその手の言説を物す)評論や、武豊騎手がウオッカもしくはメイショウサムソンに「いつまでしがみついているのか」という偏見は、まさか戯言ではないというつもりなのでしょうかね(爆笑)。
もっともらしいロジックをこじつけて右も左も果ては中道的立場すらも気取る(武豊嫌いの発言的立場はお見事笑)。刺激的な発言内容はさておいて、自身の立場を明確に主張されているボールドルーラー5×5×5氏の方が、私からしてみれば断然評価に値します。偉そう言うようだけれどもね。
ちなみに私は武豊中道右派、競馬批評に関しては中道派であります(笑)