大阪杯

ディープスカイ
マツリダゴッホ
ドリームジャーニー
×マストビートゥルー
サンライズマックス
ディープスカイ。次走を予定している安田記念がまだまだ先なので、乗り込み充分確勝を期してここへ臨んできました。休み明けと59kgの不利が懸念されますが、思えば休み明けで尚且つ調教不足を心配された神戸新聞杯でも蓋を開けてみれば全くの完勝。その当時よりも調整過程は良く、他馬と最高2kgのハンデ差も難なく克服してくれるはずです。今季中央競馬横綱を張る馬。3連単の頭に。
マツリダゴッホ。追い切りを一日ずらしましたが、その木曜追いで猛時計。状態の良さは明白で栗東滞在の効果もあり更にパワーアップした印象。ここへ来て阪神の馬場が上がり時計を速くしてきているので、切れ不足が心配されそうですが、私はこの馬に関しては切れ味に劣るとは思っておりません。武豊騎手鞍上で新味を見せて欲しい所です。
ドリームジャーニー。体が絞れた前走で見事に巻き返しました。少頭数で捌き易いであろう今回は前走以上の前進が見込めます。
×マストビートゥルー。今回が29戦目の6歳馬ですがここ4戦が3勝と充実著しい昇り馬。渋とい末脚が特徴だった馬ですが、前走OP特別では内から鋭く伸びて快勝し、一介の先行脚質ではないことを証明して見せました。今の充実振りであればこのメンバーに入っても通用しておかしくありません。
▽はサンライズマックス一頭。圧倒的人気のディープスカイから流すのであまり手は広げずに。