ダービーその後

ディープインパクトはレース後も元気いっぱいだそうで、大仕事をやってのけた後でもやはり怪物ぶりを発揮しているようですねw。サンスポによれば宝塚記念は使わずにこのまま夏は休養に入るそうで何よりですw。無敗の3冠制覇へじっくりと英気を養って欲しいものですね。
一方、ダービーで3番人気に推され13着に敗れ去ったダンツキッチョウがレース中に浅屈腱炎を発症していたとか。17着コスモオースティンも脚元に故障を発症。両馬とも菊花賞は絶望的となってしましました。タイレコードが出たように、それなりに消耗の激しいレースだったということなのでしょうが、馬場の悪化もその要因の1つかなとも考えられます。
今週は安田記念。香港から強豪が参戦して来ますが、無事に完走してもらいたいものです。