馬券&インティライミ

馬単で的中。しかし本線はアドマイヤジャパンとの組み合わせだったため収支は大幅マイナスでした(ーー;
インティライミは今回初めて見たのですが、この馬もかなりの実力馬ですね。前半5ハロン1分を切るペースを先行集団に付け、直線は早めに抜け出してディープには千切られたものの3着シックスセンスには2馬身の差をつけて見せたレース振りは、力がなくては出来ない芸当です。もしディープがいなかったらこの世代では1枚も2枚も抜けた存在になっていたかもしれませんね。
佐藤哲三騎手の手綱捌きも見事の一言。戦前から対ディープインパクト用の秘策を講じて来ましたが、ここまで完璧に作戦実行するとは恐れ入りました。その卓越した騎乗技術もそうですが、この日本ダービーという大一番であそこまで強気に打って出られる肝っ玉の強さにも脱帽です。この勝負師からはこれからも注目が必要ですね。