いや、呆れるでしょ

ダイシンブラン掲示板でのやりとり

1075 2009/08/03 23:11:24
アドマイヤ党幹事長ゼロウィン
何でこんなに半ば呆れたような言われ方しないといけないのか分からない・・・。

3歳夏に復調してから勝っているのは全て1800m〜2000m。
勝ち負けしながら順調に自己条件をクリアして初の古馬混合重賞で勝ち馬から0.2秒差の9着。
私にはとても距離不適なんて思えないし、陣営が迷走してるとは思えません。

すぐにでも中距離で重賞勝てる馬だと確信させた内容だと思うのですが。


で、以下は半ば呆れられたような言われ方をする発端となったエントリ。

1069 2009/08/03 04:24:18 | 更新日時 : 2009/08/03 04:29:37
アドマイヤ党幹事長ゼロウィン
あーあー、新馬以外はマイルすら距離が長くて勝てない馬と、3歳夏で古馬相手に2000mで2勝している馬を一緒にしないでくださいよ。
3歳春は蹄の不安で仕上げられずクラシックは適いませんでしたが、間違いなく中距離タイプです。
現に2000mで古馬相手に2戦して勝っていて逆にマイルでは全く勝てていないのですし。


さすがに菊花賞は距離が長かったのは同感ですが、テンのダッシュが利かず脚を溜めてキレ脚で勝負する馬ですから忙しい距離は不向き。脚が溜められず負けたストークSの内容からもマイルが向くとは到底思えません。
そう考えるなら中間で息を入れられるところが有り、存分に脚が溜められる2000mの方が向いているでしょう。

半ば呆れたような物言いで土足で議論に踏み込んできた何とか党幹事長さんのことについては知らぬ存ぜぬを決め込むのでしょうかねぇ。冗談言うのならばもっと笑えるものにしていただけないものかな。もし冗談でないとすれば最早正気の沙汰とは思えないわ。天に唾吐く行為。
それに、元々ファリダットをモデルとしてダイシンブランの距離適性区分を論じたエントリに対して噛み付いたのが始まりなのに、そこはすっかり棚上げにしてしまってる。まずいでしょ。既に議論でも何でもなくなっている。頭が悪すぎて自分が何に噛み付いたのかさえ忘れてしまったのかな(苦笑)。何にせよ、ただ一方的に自論を展開し、反発するものがあればそれにあーだこーだ屁理屈並べてあたかも正しいように脚色する。半ば呆れたような文章をわざわざ物してね(爆笑)。立派な個人サイトを経営していらっしゃるのだから、そういう戯言はそちらの方で思う存分吐き散らせば良い。でなければもう少しまともな会話が出来るようになってから来ないと駄目でしょ。マナーの問題だ。
おしゃべりな人間ほどボロを出す。その典型。それに加えて知性にも理性にも欠けるものだから、分かり易過ぎるほ分かり易いサンプル体となる。「おしゃべりな人間ほどボロを出す」のね。ある意味存在価値は高いとは思うね(皮肉)。それを見ているのもまぁ面白いっちゃ面白いので、今後とも観察を続けさせていただきましょうか。性格悪いねしかし。